スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初音ミクSS更新のお知らせと恐るべきは腐女子の妄想力でござるの巻

初音ミクSSを更新いたしました。
もしご興味ある方はこちらからどうぞ。

今回は結構早めにアップできたんじゃないかなーなんて自画自賛していたら、
前回のうpから3週間も過ぎているんですね。
いかんなー。ペース落ちてるなー。




婦女子の底力というものを垣間見た。
いやこれはすごい。
キモイを通り越してどん引きも通り越して怖いというかっこいいというか。
いやはや、これが婦女子の妄想力というものなのか。恐るべし。




firefox3を、アドオン入れてカスタマイズしよう!!


火狐ユーザとしてはなかなか重宝する動画。
まぁニコ動のダウンロードなんかはDownload Helperの方が便利だと思いますが、
何はなくともTab Mix Plusの便利さは異常。
一見の価値はあるかと。




新ジャンル「サトラレクール」
これは新しい。なかなか素敵。
スポンサーサイト

初音ミクSS「君の心は、そこにある」第三章~懊悩~

正徳二十年(西暦二〇〇八年)三月八日(土)[13]

続きを読む

初音ミクSS「君の心は、そこにある」第三章~懊悩~

正徳二十年(西暦二〇〇八年)三月八日(土)[12]

続きを読む

初音ミクSS「君の心は、そこにある」第三章~懊悩~

正徳二十年(西暦二〇〇八年)三月八日(土)[11]

続きを読む

初音ミクSS「君の心は、そこにある」第三章~懊悩~

正徳二十年(西暦二〇〇八年)三月八日(土)[10]

続きを読む

初音ミクSS「君の心は、そこにある」第三章~懊悩~

正徳二十年(西暦二〇〇八年)三月八日(土)[9]

続きを読む

初音ミクSS「君の心は、そこにある」第三章~懊悩~

正徳二十年(西暦二〇〇八年)三月八日(土)[8]

続きを読む

初音ミクSS「君の心は、そこにある」第三章~懊悩~

正徳二十年(西暦二〇〇八年)三月八日(土)[7]

続きを読む

テロリストに敢然と立ち向かう若者達「フルメタル・パニック3巻」

 


賀東招二の「フルメタル・パニック! 2巻,3巻」を読んだ。面白かった。

正に、圧巻。
この一言に尽きる。

現代科学を超越するほどの凄まじい技術力でもって防護された、
地上最強の強襲揚陸潜水艦。
その最強にして宝刀たる潜水艦が、
何たる事か凶悪にして残忍なテロリストにシージャックされるところから
この物語のクライマックスがスタートされるのです。

その緊迫感たるや、正に筆舌に尽くしがたし。
四肢をもがれた猛獣さながらに、
愚行としか思えぬ操舵を繰り返し、
近辺を潜行する米軍に攻撃対象として認識されて、
何基もの魚雷で狙われる我らが『トゥアハ-・デ・ダナン』。
メインコンピュータは敵に乗っ取られ、
艦内の優秀なクルー達は格納庫に閉じ込められ、
更に供給酸素まで絶たれて絶体絶命の危機に陥ってしまいます。

艦内は恐るべきテロリストどもが司令室を占拠し、
艦外からは米軍の魚雷が刻一刻と迫ってくる、この状況。
四面楚歌、内憂外患、一切の逃げ場無し。

しかし、一筋の光明すら見えない絶望的な状況の中で、
テロリストへ敢然とした態度で立ち向かう若者がいたのです。
それこそが、我らが宗介、かなめ、クルツの3人。
彼らはナイフ一本の武器をも持たず、
ただ己の正義と信念、そして何者にも負けぬ猛勇を胸に、
マシンガンで重装したテロリストへ豪然と挑みゆくのです。

そして始まる逆襲劇。
一秒過ぎゆくごとにただ悪化していくばかりの状況で、
3人は機転、発想、そして勇気を武器にしながら、
最悪のテロリストに相対するのです。

熱い、かっこいい、そして面白い。
クライマックスにおける展開を表するならば、これ以上の言葉は蛇足でしょう。
好転したかと思えば敵の必死の策略により逆転されていく、その攻防。
手に汗握るという表現は余りに陳腐ですが、
しかしテロリストと決着をつける最後の展開は、
構成、テンポ、そして文章、
全てが彼らの活躍を最高に演出していて、
『手に汗握る』という言葉以外では表現できないのです。

面白かった。本当に面白かった。

いやはや、アニメ版ふもっふに影響されて読み始めた本作でありますが、
これほど完成度の高いラノベであろうとは思いもしませんでした。
これはオススメでございます。




んで現在フルメタル・パニックの4巻を続けて読んでいるのですけど、
もーホント、4巻もマジで最高。
つか冒頭からテンション飛ばしすぎですよ。
カーチェイスシーンが熱くて熱くてマジで死にそう。
すげー。いやこれホントすげーよ。

Fate/Zeroにおけるセイバーとイスカンダルのカーチェイスも
そらもー素晴らしいバトルっぷりで
本気で鳥肌がたったものですけれども、
このフルメタ4巻のカーチェイスもそれに負けず劣らず素晴らしい出来映え。
つか文章なのにカーチェイスのスピード感から騒音から緊張感まで
全てが伝わってくるってどうなんだよ!

いやホント賀東さんの筆致力にはマジ羨望の念を禁じ得ません。
素晴らしい。ホント最高。お前ら全員読めば良い。




【MUGEN】ゲージMAXタッグトーナメント【ゲジマユ2】part18


もう大爆笑。
とりあえず7:55からがこの動画の真骨頂。
お前ら全員ハート様の魅力にメロメロになればいい。




【加奈…おかえり!!】(ニコニコ動画マイリスト)

最近ニコ動ってゲーム実況プレイがアホみたいに上がってるから、
もしかしたら俺をエロゲ-界に引きずり込んだ呪いのゲーム「加奈~いもうと~」も
上がってたりしないかしらーと余り期待せずに検索したら、
もろに検索ヒットしやがりました。
流石だぜニコ動。
しかも最初に知的ルートを持ってくる辺り、
どう考えてもうp主は分かってる。
まだ加奈を未プレイの非国民は、ぜひ上記動画で加奈を体験してみればいい。
これぞ田中ロミオの原点だから。

おまけ:
鏡音リン あなたへ(加奈 ~いもうと~ ED)‐ニコニコ動画(秋)





和田アキ子「こら!勝俣やめろ・・バカ・・やめ・・や・・・あんっ」
>45が脳内再生されすぎたwwwww

昔、Yahoo!で東鳩と検索すると、菓子メーカーではなくゲームしか出てこない時代があった。
それよりも>621の蘊蓄っぷりが素晴らしすぎる。
あのピーナッツにはそんな秘密が隠されていたのか。

個性溢れるエロ空間。ドイツの売春婦の部屋の写真色々
よし、俺ちょっとドイツ行ってくる。

ヴァンパイアシリーズは格ゲー界の至宝
ヴァンパイアセイヴァーは正に俺の青春そのものと言っても過言ではないのですが、
いやはやこの頃はアホみたいにゲームプレイしてましたなー。
ちなみにオイラはQ-Bee、ガロン、レイレイをメインに使っていて、
勝率良いのからQ-Bee、ガロン、レイレイだったのですが、
逆に使ってて一番楽しかったのはレイレイでしたな。
やっぱり使いづらいキャラをどう動かせば勝てるようになるかってのを
考えて練習するのがすっげー楽しかった。

1行で吹いたら安眠
2行目でアウト。




以下コメント返信~。

>どんさん
いやはや、オイラもフルメタル・パニックはただのラブコメだと思って毛嫌いしてたですよw
しかしWikiで読んでみれば重厚なSF物っぽいことが書いてあって、
一巻だけ試し読みしてみれば
あれよあれよとフルメタワールドの虜になってしまいました。
いやほんとマジでオススメっすよこの小説。
アニメで補完しても良いと思いますけど、
GONZOが制作した第1期は正直ゲフンゲフンな出来なので
京アニが制作したふもっふとThe Second Raidをオススメします。

>黒猫兎7さん
>教材の漫画はアレかな?は(い)てな(い)妖精タソで有名なベネッ○かな?
いや、どうもアレは進研ゼミだったらしいですぜ。
ちなみに心理マンガの作者はスーパーリアルRPGの中の人らしく。
このWebマンガも狂おしいほど面白いので是非。
>ついでに両腕折ってくるwww女なのに釣られた自分バカスwしかも感動系の話しかと思ったら下ネタすぎて吹いたwww
とりあえず>>1が釣り宣言する前にヌいたやつが勝者だと思うんですよ僕ぁ。
>感動して泣いたのはひぐらしかなぁ…あとは中途半端にとまっt(ry
何故かエロゲ-って高いカネ払って購入したのに、
途中で投げること多いですよね。
って話をエロゲ-限定で進めてますけど間違ってませんよね?ね?(にじり寄りながら)



フルメタル・パニックの予想外の面白さにプチ感動




賀東昭二の「フルメタル・パニック! 1巻」を読んだ。面白かった。

今期からフルメタル・パニック?ふもっふが再放送されていて、
その典型的なドタバタラブコメっぷりが思いの外面白く、
調子に乗ってWikiでフルメタル・パニックシリーズについて調べてみたら、
本編はふもっふからは想像できないほどの
シリアス戦争SFアクション物であることを知り、
俄然興味を引かれて試しに1巻を読んでみたら
素晴らしい面白さにびっくり仰天。

素っ頓狂な学園ラブコメを導入部に持ってきたかと思えば、
ページを開けばあっという間に戦争アクション物へ変貌し、
そうかと思えば世界の政治・軍事バランスの隙間を縫う絶妙な構成、
そして各キャラクターの思惑と、
息詰まるような戦闘に、次々と襲い来る危機、危機、危機の連続。
それらを巧みな戦術と奇抜な発想で乗り越えていく主人公たち。
手に汗握る展開とはまさにこのような構成の事を言うのでしょう!

いやはや、久しぶりに『面白い』と絶賛できる小説を読ませていただきました。
これほど物語にのめり込めたのは何ヶ月ぶりかしら。
うん、これは続刊購入決定。

DVDはどうしよっかなぁ。
ふもっふもそうだけど、セカンドレイドが京アニだし気になるんだよなー。
ブルーレイが出るって話だし、あーもー物欲が!物欲が!



この心療内科パねぇwwwwwwwwwwwwwww
なんかいつぞやニコ動でうpられてた教材のマンガと同じ匂いを感じるなw
つかアレは何の教材のマンガだったっけ?
覚えてる人いたら教えてせんせー。

ガイルはザンギに何か隠し事してないかな?かな?
ガイルがしゃがんでいるというだけでそれは脅威と言う他なく。

日本全国ローカルヒーロー大図鑑 大人の夏2008
鉄拳?

両腕骨折して入院した俺の体験を聞いてくれwww
ちょっと両腕切断してくるwww

調子にのって魚つりゲームを改造してみた
>409の動画で抱腹絶倒www
こういうバカがいるから日本はまだまだ捨てたもんじゃないwww

小1の妹が買った本の挿絵が萌える件 働くモノニュース
>198の写真でいっきに覚醒した。俺の煩悩が。

あっ、ニコ厨だ!アレやってよ、アレ!
どれもありすぎて困るw

コイツからは絶対に言われたくねえ言葉
>31の攻撃力たるや即死レベル。

たまたま相手が患者だったというだけさ
そういうオチかw

ボンバーマンの対戦中によくあること
ドクロに感染して被害を広げまくる。

「感動して泣いてしまったゲーム」TOP10…「FF10」「クラナド」などランクイン
個人的には
1:加奈~いもうと~
2:AIR
3:Phantom of Inferno
4:CLANNAD
5:マブラヴオルタ
6:家族計画
7:KANON
8:ロケットの夏
9:銀色
10:痕
って感じかしら。てか全部エロゲだなゲラゲラ。
個人的には鬼哭街やしすたぁエンジェルも入れたかったけど、
「泣ける」となるとちょっと違うもんなー。



コメント返信~。

>どんさん
今回も丁寧なご感想をありがとうございます!
今回に限らず、ちょいとミクやその他のキャラクターについて
心理描写を深く書きすぎてるかなぁ、なんて懸念もしており、
そこら辺が自分の中で課題点にしているのですけど、
今回もどんさんのお気に召したようで何よりであります。
より上質な作品に仕上げられるよう精進していきますゆえ、
今後とも宜しくお願い致します~。

初音ミクSS更新のお知らせと、悪ノ娘で拙者ボロ泣きでござるの巻

恥ずかしながら一ヶ月ぶりに初音ミクSSを更新致しました。
もしご興味をお持ちの方はこちらからどうぞ。



手描きMADを褒める - E.L.H. Electric Lover Hinagiku
アイドルマスター手描きMAD「シビれさせたのは 誰?」‐ニコニコ動画(秋)


ゴルゴさんとこのリンクから。
このMADは上記リンク先のブログで紹介されて初めて知ったのですけど、
一見しただけで素晴らしい完成度を持った動画であることはわかるのですが、
それがどれだけ技術的に凄まじい構造を持っているかということを
非常にわかりやすく解説されております。
やっぱり素晴らしい作品は、その作品の素晴らしさを本当に理解している人の解説があると
より一層作品の深みを理解できて
二度三度と楽しむ事が出来ますよね。
非常にオススメ。




しょぼいカレンダー

昨今は過剰提供されている感のあるアニメ放送ですが、
そのアニメスケジュールについて
各地のテレビ局や放送スケジュール、延長予定や果てはアニメスタッフ情報に至るまで
事細かな情報がわかりやすくまとめられた素晴らしいサイト。
特に番組表一覧が素晴らしすぎる。
いやぁ、あと一週間早くこのサイトを知りたかったなー。




【アレンジ】悪ノ娘をジャズワルツにしてみた【鏡音リンオリジナル曲】



【アレンジ】悪ノ召使をゴシックにしてみた【鏡音レンオリジナル曲】



みんな大好き悪ノ派生シリーズ。
これまでの悪ノ派生というとPVなどが主流でありましたが、
これは正統派とも言える曲アレンジによる派生。
いやー久々に悪ノ派生で鳥肌立ちましたわー。
オススメ。

それはそうと、個人的には悪ノ召使いマンガが早く更新されないかすっげー楽しみなのですが。
未だ更新されずもやもやしてまっす。

【漫画描いてみた】悪ノ召使【Nr.01】






コメント返信~。

>どんさん
全盛期シリーズは素晴らしすぎます。
何が素晴らしいって、スレ住人たちの空気の読みっぷりがマジパネェ。
こういうバカがいるから2chは面白すぎますww
それとボーマスは新刊とか何も無かったので
特に無理して参加する必要はありませぬぜ。
冬コミでは第二巻を出すつもりなので、その折には是非。

>黒猫兎7さん
>ミク本もひぐらし本も本当に悔しいくらいのめり込みました!
いやいやありがとうございます!
いくら同人とはいえ、
書くからには自分自身納得のいく面白さをもった作品を作りたいと思っているので、
そう仰ってくださると本当に励みになります!
>ちくしょー!w じ、次回が楽しみすぎるだなんて…思ってるんだから!www
何というツンデレw
物語はまだまだ佳境にも入っていませんが、
今後は更に盛り上げていくつもりなんで、期待して待っていてください!
>あと主人公のイメージの小説今度読んでみます!面白そう♪
「とある飛空士への追憶」はマジで大傑作なので是非読んでみてください。
物語の導入、主題、世界観、人物、文体、読後感、
どれを取っても一級の素晴らしさでございます。
マジおすすめ。

ではでは皆様、今後とも何卒宜しくお願い致しますですよ!

初音ミクSS「君の心は、そこにある」第三章~懊悩~

正徳二十年(西暦二〇〇八年)三月八日(土)[6]

続きを読む

初音ミクSS「君の心は、そこにある」第三章~懊悩~

正徳二十年(西暦二〇〇八年)三月八日(土)[5]

続きを読む

初音ミクSS「君の心は、そこにある」第三章~懊悩~

正徳二十年(西暦二〇〇八年)三月八日(土)[4]

続きを読む

初音ミクSS「君の心は、そこにある」第三章~懊悩~

正徳二十年(西暦二〇〇八年)三月八日(土)[3]

続きを読む

初音ミクSS「君の心は、そこにある」第三章~懊悩~

正徳二十年(西暦二〇〇八年)三月八日(土)[2]

続きを読む

初音ミクSS「君の心は、そこにある」第三章~懊悩~

正徳二十年(西暦二〇〇八年)三月八日(土)[1]

続きを読む

プロフィール

缶

Author:缶
SS書いたり読書感想文書いたり仕事のあれこれを勝手気ままにダダ漏れさせる予定のようなそうでないような。

缶のTwitterアカウント

缶のpixivアカウント

オススメ!

最新記事
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。