

ボーマスに参加します

そういえば言い忘れてましたけど、
今度の日曜に開催されるVocaloid Master 7にサークル参加します。
持って行くのは既刊である

君の心は、そこにある
君の心は、そこにある Ⅱ


の2種類です。それぞれ若干数しか持って行きませんけど、
まぁなくなることはないでしょう、と缶は楽観的に言ってみます。




どうでもいいけど、美坂のあの
「○○であると美坂は××します」
というしゃべり方はアニメヒロイン史上最強にウザイしゃべり方だと思うんだ。




最近Linuxにハマってます。
別に何かの目的があって使っているわけではないのだけど、
ノートPCが一台余ってたから適当にCentOSを入れてみたんですが、
色々いじってるとすげー楽しいことに気がついた。

とりあえずSambaサーバ構築をしたいのですが何故か設定がうまくいかない。
WORKGROUPまではちゃんとWindowsマシンから見えるのに、
共有フォルダがなぜか見えない。
とりあえずSambaユーザ会でも覗いてみますか。




それよりも、どうしてネット界ではこのニュースが話題になってないのだ。

IBM、飛んでくる銃弾を避けるリアル「ガン=カタ」スーツの特許を取得
http://japanese.engadget.com/2009/02/15/ibm-gun-kata-body-armor/

ガン=カタだぞガン=カタ。
もう防弾チョッキなんて古い古い。
今はガン=カタスーツの時代だぜ的な会話が繰り広げられるわけですよ。
そして銃は中遠距離の兵器ではなく超近距離でこそその威力を発揮するようになり、
世界の戦略理論はこのガン=カタスーツの開発をきっかけに
大きく塗り替えられるわけですよ。
うはー夢が止まらねー。




そういえば最近日記を全然更新していなかったのですけど、
その間に
村山由佳「ダブル・ファンタジー」
ディーン・R・クーンツ「ウィスパーズ 上・下巻」
支倉凍砂「狼と香辛料 10巻」
野村美月「文学少女と繋がれた愚者」
野村美月「文学少女と穢名の天使」
を読んだ。
そして今は「文学少女と慟哭の巡礼者」を読んでる最中。なかなか面白い。
つか美羽はヤンデレの区分に入るのかしら?
俺だったら絶対に美羽はゴメン被りたいタイプなのだが。




そして今日職場の飲み会があったのですが、
そこでやっぱりというかなんというか
「オタクはやっぱり2次元にしか興味ないの?3次元には興味ないの?」
と質問されました。
いや、俺は新しい職場へ行くたびにオタクであることをカミングアウトして、
そしてそのたびに上記のような質問を投げられるわけですが、
もう俺も手慣れたもので、
「今日は皆さんにオタクへの偏見をなくした状態で帰っていただきたい」
と前置きしたうえで蕩々とオタク事情について語ってきました。

これで俺はまたひとつオタク偏見の芽を潰してきました。
だれか俺を褒めてくれ。




コメント返信~。
>黒猫兎7さん
ミク小説の感想を書いてくださり、本当にありがとうございました!
勿論読ませていただきましたよ~。
なんか色々と深読みしてくださっているようでしたが、
オイラの小説はそこまで複雑な入組みはしていないので
もうちょい肩の力を抜いてお読みくださいなw
とりあえず今日は取り急ぎ。
また黒猫兎7さんの日記へとお邪魔させていただきますね!
プロフィール

缶

Author:缶
SS書いたり読書感想文書いたり仕事のあれこれを勝手気ままにダダ漏れさせる予定のようなそうでないような。

缶のTwitterアカウント

缶のpixivアカウント

オススメ!

最新記事
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
