スポンサーサイト


初音ミクSS「君の心は、そこにある」第一章~蜜月~

正徳十九年(二○○七年)十二月二四日(月)[2]



「ねぇ、ミク」

星登が語りかける。

「実を言うとさ、僕はミクの笑顔が見たいんだ」



「な、な、な・・・!」



狼狽するミク。

星登の真意を掴み切れていないことが見て取れる。



「僕はねミク、今日という特別な日には、ミクの笑顔と一緒に過ごしたいと思うんだ。

 クリスマスというものはさ、日本中が浮かれ騒いで、

 みんなでわいわいと心から楽しむことが許される日なんだよ。

 そんな日に、僕ら二人だけいつもと同じように、

 変わらない日常を過ごすなんて何だか勿体ないじゃないか?

 少なくとも僕は、ミクと二人で、心から今日という日を楽しみたいと思っているんだよ」



ミクは黙って聞いている。

食器を洗いつつ、星登に背を向けて。



「僕は『二人で』楽しみたいんだ。

 だからさ、君には笑顔でいてくれないと困ってしまうんだ。

 この意味、わかるかい?」



そこでミクは、ようやくちらりとだけ視線を向けた。

手は食器を洗いながら、しかし表情には疑問符を浮かべながら。



「君には、僕を楽しませて欲しいんだ。

 そして、僕を楽しませている君自身も楽しんで欲しい。

 二人がそうやって心から楽しむことができれば、

 とても素敵なことだと思えないかい?

 自然と笑顔が零れるし、気分だって高揚してくる。

 だからさミク、僕を楽しませられる自信があって、かつ君自身が楽しめる自信もある、

 そんな最高の場所をぜひ僕に提案してほしいのさ」



そこまで言うと、ようやくミクは長かった食器洗いを終えて、水道の水を止めた。

部屋を唐突に包み込んだのは、緊張感を伴わず、

幾ばくかの期待を抱かずにいられない、蒼色の静寂。



しばしの沈黙に身を沈めた後、ミクはそこからゆっくりと浮上してきた。



「・・・・・・わかりました。

 それでは僭越ながら、ぜひ星登さんと一緒に行ってみたい場所があるのですけど、

 ・・・・・・よろしいでしょうか?」



「ああ、勿論だよ。

 ぜひその場所を教えてほしいな」



ミクがその場所の名を告げる。

それを聞いた星登は唖然としてしまった。


初音ミクSS「君の心は、そこにある」十二月二十四日[3]


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

缶

Author:缶
SS書いたり読書感想文書いたり仕事のあれこれを勝手気ままにダダ漏れさせる予定のようなそうでないような。

缶のTwitterアカウント

缶のpixivアカウント

オススメ!

最新記事
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
