スポンサーサイト


初音ミクSS第三章更新のお知らせと、ヒバチ撃破をリアルで見たこの嬉しさ

夏コミバナー

夏コミでサークル参加します~。(画像クリックすれば宣伝ページへ飛びます)

夏コミ新刊「君の心は、そこにある」 1200円
頒布サークル
サークルかかんかん 二日目 土曜日 西1 るー41a
委託先
ChannelQさん 三日目 日曜日 東2 R-53a

ちなみに新刊はとらのあな様でも委託販売予定でありますが、
イベントに来てくださるとすげぇ嬉しいです。
しかもそれが女性だったりしようものなら泣いて喜びます。全裸で。

どうぞお立ち寄りください~。



久々に初音ミクSS更新しました。
もしご興味ある方はこちらからどうぞ。

つか前回の更新から数えてちょうど3週間ですか。
この調子だと完成まで1年くらいかかりそうな勢いですなハハハ(笑い事じゃない)




今週はウンコみたいに忙しかったため
土曜日は本気で一日寝てました。
18時間とか寝たのはすげぇ久しぶりだよまったく。

あ、ただ来週以降は少しは楽になると思うので、
初音ミクSSもちょいと進みが速くなるやもしれませぬ。
あくまで可能性に過ぎませんががが。




それはそうと、今日超久々にゲーセン行きまして。
いやゴメン、本当はゲーセンにはしょっちゅう行くんですよ。
ぶっちゃけ虫姫さまのレコたんのぱんつ見たさに。
いやレコたんはぱんつはいてないけど。

いやぱんつの話は関係なくてですね。

今日すっげぇ久々にゲーセン行ったのは、
どうやらビーマニシリーズの新作であるところの
jubeat」なるものが稼働しているらしく、
ここはやはり、重度の弐寺狂であったところのオイラからすれば
見過ごすことなど、でき、あ、ねぃ! と言わんばかりに
颯爽とゲーセンへれっつらご~したわけで(死語)。

まぁそもそもが「jubeat」ってどう読むのかすら未だにわからない身の上なれど、
jubeat童貞を捨てたオイラとしては
やはりこのゲームはゲロ面白いと評さずにいられません。
いやこの表現すげぇつまらなさそうに見えるけど。

何つーのかしら、
やはり初見としてはすげぇとっつきにくそうに見えてしまうけれども、
一度ボタン押すタイミングを覚えてしまえば後は普通の音ゲーと同じで、
ボタンの多い弐寺って感じですんなり楽しめました。

ただ惜しむらくは、筐体の性質上、
違う曲をプレイしてる人がすぐ隣にいるという状況が多々あるため、
自分のプレイしてる音楽がまったく聞こえなくなってしまうということかしら。
つまり音ゲー独特のトリップ感がまったく得られない。
ってそれ音ゲーとして致命的な欠点じゃねぇかと今更気がつきました。ぎゃふん。

とりあえずゲーセンは、jubeat専用にヘッドフォン貸与サービスとか
マジで見当して欲しい所存。




あと今日は初めて怒首領蜂 大復活を見ました。
そして初めてラスボス(今回は何蜂?)を見ました。
わーい今回も酷い弾幕だぞーと頭空っぽにしてギャラリーとして見てたら
この人クリアしちゃったよ。

とりあえずどれくらい酷い弾幕かは以下の動画を参考にすれば良いと思う。

怒首領蜂大復活 ラスボス攻略 もう怖くない あぷろだから転写


ちなみに今日オイラが見たのはVer.1.5なので
動画のような安地は使えないため、
クリアした人はずっと画面下でちまちまちんまりと避け続けていました。
見ているこっちが発狂するかと思ったよ。




よし、じゃあ私と姉妹の盃を交そう

何この百合フラグ。
まるでLITさんのために用意されたような話だ。




おしゃべりでお調子者で背が低く威厳のない父

何この親父。カッコ良すぎる。




妹ジャンル「数学的思考」

妹「ねぇ、お兄ちゃんの誕生日って、確か12月15日だよね?」
兄「そうだよ。それがどうした?」
妹「やった! それじゃぁやっぱり私達、運命で結ばれてたのよ!
  だって12月15日をそれぞれ121と5に分解して、
  121の5乗を計算すると259億3742万4601、
  この数の各桁を計算すると丁度43になるの!
  そう、私の誕生日である4月3日とぴたりと符号するのよ!」
兄「まぁ落ち着け」


みたいな展開を予想してたら、スレの中身はただのクーデレでした。
でもこれはこれで素敵展開。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

缶

Author:缶
SS書いたり読書感想文書いたり仕事のあれこれを勝手気ままにダダ漏れさせる予定のようなそうでないような。

缶のTwitterアカウント

缶のpixivアカウント

オススメ!

最新記事
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
