

アンドロイドとかユビートとか

夏コミバナー

夏コミでサークル参加します~。(画像クリックすれば宣伝ページへ飛びます)

夏コミ新刊「君の心は、そこにある」 1200円
頒布サークル
サークルかかんかん 二日目 土曜日 西1 るー41a
委託先
ChannelQさん 三日目 日曜日 東2 R-53a

ちなみに新刊はとらのあな様でも委託販売予定でありますが、
イベントに来てくださるとすげぇ嬉しいです。

それと新刊はマユさんとこに委託させていただく予定ですけれども、
あくまで二日目のオイラのサークルで売れ残った分をマユさんとこへ
委託させてもらう予定なので、
確実に手に入れたい方は是非に我がサークルへ足を運んでいただきたく。

つかマジで来てくださいホントお願いします。




本当はこれから日記書こうとしてたのだけど、
初音ミクSSのプロットの細部を修正している間に力尽きた。

なのでTwitter並の一言日記でお茶を濁そうかと。




銀色の恋人


タニス・リーの「銀色の恋人」を読んだ。面白かった。

内容はアンドロイドの青年と人間の少女とで構成された純愛物語でして、
軽く読み流すだけでも「これってどこの少女マンガだよ」っつーくらいに
純愛を貫き通しきった物語になっているのですけど、
やはり特筆すべきは物語中盤で描かれる濃厚なエロスシーンでありましょうか。

いや三島由紀夫のようなはっちゃけたオナヌーシーンとかはないのですけど、
それでも
「ごめんなさい。わたし、だめだわ。つまり、クライマックスに──」
とかいう台詞をしれっと出してくるあたり、
この作者の感性というか開けっぴろげ感というか、
とにかくそういったものも中々であるなぁという感慨を抱くことしきり。

つか『つまり、クライマックスに』とか要約しようとすんな。
本番でこんなこと言われたら、愚息が萎えるどころか爆笑ものですよホント。

あ、でも物語そのものは大変に面白かったので、
アンドロイドと人間の恋という禁断の物語に興味をお持ちの御仁は
是非にお読みくだされ。

つか俺なんかの感想を読むよりも、
Amazonのカスタマーレビューとかを見る方がよっぽど参考になると思うので、
そちらをご確認くださいな(他人任せ)







アンドロイドと人間社会と言えば、最近アニメ第一話が放映されたイブの時間がすげぇ面白い。

EVEの時間 #01


ただ惜しむらくは、肝心の第二話が二ヶ月後に放映されるという現実か。
なぜにこれほど焦らされねばならぬのだ。
新手のマゾプレイか。




そういえばユビートが楽しすぎる。
今日は有給を取得したので午前中から連コインしてプレイし続けたのですけど、
いやぁ久々のヒットですわ、このゲーム。
ゲーセンに通わなくなって久しいけれども、
このゲームのためにまた通い始めても良いかな、なんて思ってしまうくらいに。

とりあえず今日はPop Star [Extreme](レベル7)をクリアしたのが最高記録。
つかこのゲーム、クリアするだけならすげぇ簡単なのな。
20曲近くプレイしたけど、クリアできなかったっつー曲がまだひとつもない。
もっとも、まだ難曲と呼ばれる曲をプレイしてないだけなのだろうけど。

当面の目標としては、この曲をクリアすりことかしら。
jubeat - Snow Goose / Mutsuhiko Izumi - EXTREME


次の週末あたり頑張ろ-。




>どんさん
毎度毎度感想をありがとうございます!
それに「勝手な解釈」などと仰らないでください。
呼んでくださる皆様のご意見ひとつひとつが、
オイラにとってかけがえのない創作意欲と明日への活力へ繋がっているのですから。
どのようなご意見であろうとも、
感じたことを率直に書いてくださることは本当に嬉しいです!
これからも是非に宜しくお願い致します!



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは、今日夏コミに行って本を買ったものですが、もう本当に面白くてすぐに缶様のファンになっちゃいました。
次の夏コミが今から楽しみです。
とりあえず何があろうと頑張ってください!応援してます!
とても初音に弱いGFでした、すみません

rtytu

プロフィール

缶

Author:缶
SS書いたり読書感想文書いたり仕事のあれこれを勝手気ままにダダ漏れさせる予定のようなそうでないような。

缶のTwitterアカウント

缶のpixivアカウント

オススメ!

最新記事
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
