

色々なサイトが炎上している現状について

まぁヤマカムの話なんかどうでも良くてですね。


あまりこの話題に触れたくはなかったのですけど、
何やらチラホラと冷静な文章を掲載している方がいらっしゃるため、
まぁ二番煎じ的位置づけになってしまいますけど、俺からもいくつか申し上げたいことがございまして。




おめぇーらバカぢゃねーの?wwwww




なんかまぁ正直申し上げますと、よくもまぁこんな根も葉もない噂話だけでこれだけ盛り上がれるなぁくらいに感じますなぁ。
それでも2chにしか自分の居場所がない人たちにとっては一大事なのかもしれないので、
ここら辺の感じ方は人の価値観それぞれにあるとしか言い様がないため言及を避けますが、
『スレの紹介でアフィ儲け』という行為を是とするか否とするかは著作拳云々の話になってくるため、
そこら辺の判断はひろゆき氏が下すことであって、
おまいらVIPPERが色々叫んで騒いでお祭り騒ぎすることでは無い気がするのですガー。


それと『ニャー速がアフィリエイト不正している』という件についてだけど、
彼が実際にそんな事をしているかどうかなんて、可能性として限りなくゼロに近いことがわからんのか?


だってさー。ニャー速だぜ?
ある程度アフィリエイトで稼いでいればさぁ、当然監査の目も厳しくなるわけよ。
そうなれば一番最初に目をつけられるのは、当然来客数の多いニャー速ですわな。
にも関わらず、彼は今日まで元気に暮らしているわけですわ。前科持ちというレッテルを貼られることも無く。
つーことは、それはamazon自身が「ニャー速はシロ」とお墨付きを出している、という状況証拠になるだろ?

まぁそれでも納得がいかなければ、直接amazonにでも意見メール出してみれば?
「○○というサイトは××という技術を使って不正をしています!」
みたいに。
どうせ一笑に付せられて終わりだろうけど、
少なくとも「確たる証拠も無いまま」疑いをかけ続けるよりはよほど建設的だと思うがなー。



あとニャー速の『脱税疑惑』か。
この問題に関しては、あくまで「可能性がある」だけで「脱税しているという、確たる証拠がある」わけじゃないんだろ?
そんな証拠も何も無いのに「可能性がある」というだけで弾劾するのであれば、
全ての自営業者が弾劾の対象者になってしまう気がするのだけど。
「疑わしきは罰せず」という言葉を知らないのかしら?



そして某管理人への個人情報を公開した件については、どう考えてもやりすぎ。


「これはすでに公開された情報だから、ここで公開しても問題ないのです」
つー言い訳を用意しているみたいだけどさ。
一昨日の夜にね、相談したのよ。弁護士さんに。
そうしたら「(突撃やイタ電などの)2次被害にあっている以上、スレ立ての>>1やまとめサイト管理人に社会的責任を取らせることは、充分可能でしょう
というお言葉を頂戴しましたよ。

まぁ細かい部分の法律解釈などについては色々議論しなければいけないだろうけど、
とりあえずまとめサイト管理人よ。
裁判所からお声がかかる覚悟だけはしといた方が良いかもね。



あ、そうそう。
それとこれも忘れてはなりませんな。

blog連合疑惑


えっと、

「VIP板などにおけるブームは、彼らのアフィリエイトにおける儲けを増大させるために、blog連合の会議によって意図的に仕組まれたブームである」

というのが主張だっけ?


なんかここまで来るとさぁ。
その素っ頓狂な発想と着想にただただ感服するばかりですけど、
それよりもネーミングセンスがいただけないなぁなんて感じちゃうわけですが、
とりあえずVIP系blog管理人と何回か飲んだり遊んだりチャットしたりした俺の印象としてはですね、
彼らが集まっている場で「ニュー速やVIPへの工作」について話し合っているところなんぞ見たこともない。
むしろヤツラが集まると、決まって下ネタしか口にしなくなるぞ。


ある飲み会において、とある管理人がクリスマスに恋人と過ごしていてサイトを更新しなかった、という話をしたとき、
ニャー速が

「バカ野郎!バックから突いてでも更新しろよ!

と叫んだ言葉は、今となっては良い思い出です。


んでオレとしてはですね、そんな変態気味な自らの性格を隠そうともしないニャー速が大好きなわけですけど、
ここまで彼を擁護してしまうと

「工作乙」
「タダ飯食わせてもらったのか」
「どんだけ接待されたんだ」

とか言われたり突撃されたりするのかしら。


わーん怖いよー(棒読み)
関連記事
プロフィール

缶

Author:缶
SS書いたり読書感想文書いたり仕事のあれこれを勝手気ままにダダ漏れさせる予定のようなそうでないような。

缶のTwitterアカウント

缶のpixivアカウント

オススメ!

最新記事
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
