スポンサーサイト


フルメタル・パニックの予想外の面白さにプチ感動




賀東昭二の「フルメタル・パニック! 1巻」を読んだ。面白かった。

今期からフルメタル・パニック?ふもっふが再放送されていて、
その典型的なドタバタラブコメっぷりが思いの外面白く、
調子に乗ってWikiでフルメタル・パニックシリーズについて調べてみたら、
本編はふもっふからは想像できないほどの
シリアス戦争SFアクション物であることを知り、
俄然興味を引かれて試しに1巻を読んでみたら
素晴らしい面白さにびっくり仰天。

素っ頓狂な学園ラブコメを導入部に持ってきたかと思えば、
ページを開けばあっという間に戦争アクション物へ変貌し、
そうかと思えば世界の政治・軍事バランスの隙間を縫う絶妙な構成、
そして各キャラクターの思惑と、
息詰まるような戦闘に、次々と襲い来る危機、危機、危機の連続。
それらを巧みな戦術と奇抜な発想で乗り越えていく主人公たち。
手に汗握る展開とはまさにこのような構成の事を言うのでしょう!

いやはや、久しぶりに『面白い』と絶賛できる小説を読ませていただきました。
これほど物語にのめり込めたのは何ヶ月ぶりかしら。
うん、これは続刊購入決定。

DVDはどうしよっかなぁ。
ふもっふもそうだけど、セカンドレイドが京アニだし気になるんだよなー。
ブルーレイが出るって話だし、あーもー物欲が!物欲が!



この心療内科パねぇwwwwwwwwwwwwwww
なんかいつぞやニコ動でうpられてた教材のマンガと同じ匂いを感じるなw
つかアレは何の教材のマンガだったっけ?
覚えてる人いたら教えてせんせー。

ガイルはザンギに何か隠し事してないかな?かな?
ガイルがしゃがんでいるというだけでそれは脅威と言う他なく。

日本全国ローカルヒーロー大図鑑 大人の夏2008
鉄拳?

両腕骨折して入院した俺の体験を聞いてくれwww
ちょっと両腕切断してくるwww

調子にのって魚つりゲームを改造してみた
>409の動画で抱腹絶倒www
こういうバカがいるから日本はまだまだ捨てたもんじゃないwww

小1の妹が買った本の挿絵が萌える件 働くモノニュース
>198の写真でいっきに覚醒した。俺の煩悩が。

あっ、ニコ厨だ!アレやってよ、アレ!
どれもありすぎて困るw

コイツからは絶対に言われたくねえ言葉
>31の攻撃力たるや即死レベル。

たまたま相手が患者だったというだけさ
そういうオチかw

ボンバーマンの対戦中によくあること
ドクロに感染して被害を広げまくる。

「感動して泣いてしまったゲーム」TOP10…「FF10」「クラナド」などランクイン
個人的には
1:加奈~いもうと~
2:AIR
3:Phantom of Inferno
4:CLANNAD
5:マブラヴオルタ
6:家族計画
7:KANON
8:ロケットの夏
9:銀色
10:痕
って感じかしら。てか全部エロゲだなゲラゲラ。
個人的には鬼哭街やしすたぁエンジェルも入れたかったけど、
「泣ける」となるとちょっと違うもんなー。



コメント返信~。

>どんさん
今回も丁寧なご感想をありがとうございます!
今回に限らず、ちょいとミクやその他のキャラクターについて
心理描写を深く書きすぎてるかなぁ、なんて懸念もしており、
そこら辺が自分の中で課題点にしているのですけど、
今回もどんさんのお気に召したようで何よりであります。
より上質な作品に仕上げられるよう精進していきますゆえ、
今後とも宜しくお願い致します~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フルメタルパニックはアニメは知ってましたが原作はラブコメじゃないんですね。知らなかったです
(;´д`)
でもお金ないしな~
誰か100万くらいくれんもんですかね~ww

つーことでいまから
紹介してるやつ全部見てきます!!
ザンギwktk
プロフィール

缶

Author:缶
SS書いたり読書感想文書いたり仕事のあれこれを勝手気ままにダダ漏れさせる予定のようなそうでないような。

缶のTwitterアカウント

缶のpixivアカウント

オススメ!

最新記事
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
