

初音ミクSS「君の心は、そこにある」第三章~懊悩~

正徳二十年(西暦二〇〇八年)六月二十五日(水)[13]


「ただいま」



星登の声だ。

今まで考え事に没頭していたせいで、彼が階段を登ってくる音に気がつかなかったようだ。

慌てて彼を出迎えるミク。



「おかえりなさい、星登さん」



そうして出迎えた玄関には、星登だけでなく、ある女性の姿もあった。



「こんばんは、お久しぶりね」



井上だった。

数ヶ月前、ミクに自分の邪魔をするなと恫喝して以来、まったく連絡をとっていなかった彼女。

星登と井上は密かに逢瀬を重ねていたようだが、しかし今夜、こうしてここに来訪する理由がわからない。



そうして疑問の渦に巻かれているミクの胸裏を、表情から読み取ったのだろう。

星登が答えた。



「ああ、そうか。ミクには凜奈が来る事を伝えてなかったね。……ああ、ご飯も用意してくれてたのか。

 凜奈の分は、……あるわけないよな。また連絡し忘れちゃったね。本当にごめんよ、ミク」



「ああ、いいのよ星登。今夜は話だけしたら帰るつもりだったし。気にしないで」



「そうかい? 悪いな」



そんな会話を交わす星登と井上の間には、ミクの知り得ない、独特の親密さが漂っていた。

その睦まじいとすら言える二人の雰囲気が、ミクにおいては言いようのない不穏な空気として感じられて、

その場から逃げ出したい衝動に駆られた。



「まあとにかくさ、あがってくれよ」



星登の言葉を合図に、三人は居間へと移動する。



そして各人の前にお茶を振る舞って、ミクはおそるおそる言葉を口にした。



「あの……それで、お話というのは……?」



「ああ、そう、だよね」



対して星登の態度はどこか曖昧で、むしろ照れくさそうな表情すら見せている。

そうして星登が幾度か井上と視線でやり取りすると、おもむろに言葉を紡いだ。



「実はさ、僕たち……結婚することになったんだ」



「……え?」



ミクの時間が凍り付く。



次いで井上が告げた。



「まあ、言いにくいんだけどさ、私のお腹に赤ちゃんが出来たのよ。星登との子供がね」



初音ミクSS「君の心は、そこにある」第四章 ~兇行~ へ

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

缶

Author:缶
SS書いたり読書感想文書いたり仕事のあれこれを勝手気ままにダダ漏れさせる予定のようなそうでないような。

缶のTwitterアカウント

缶のpixivアカウント

オススメ!

最新記事
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
