スポンサーサイト


初音ミクSS「君の心は、そこにある」第四章~兇行~

正徳二十年(西暦二〇〇八年)七月二十七日(日)[5]


そんな、穏やかで、柔らかな時間を過ごしているとき。



「あ、あああたし、そろ、そろそろ事務所に、もも戻らなきゃ」



緊張しているのか動揺しているのか、慣れない状況で完全にたじろいでしまったコトミは、

いつもの彼女からは信じられないほど平静さを失って、どもりながらそれだけを告げた。



コトミの髪から指を離して、トシヤが疑問を投げた。



「今から事務所に、かい? でも今日は日曜日だよ?」



トシヤから解放されたコトミはひとつ空咳をして、何とかいつもの調子を取り戻す。



「ええ、もうすぐお盆休みに入るでしょう? だからこの時期には仕事が集中しちゃってね。

 今から少しずつ片付けておかないと、終わらないのよ」



「そうか……それは残念だ」



トシヤは表情を変えず、しかしその声音には未練を滲ませながらコトミを見つめた。



「本当は最後まで応援したかったけどさ、ごめんね。ミクちゃんはどうする?」



「私は最後まで観戦させていただこうと思ってます。他にすることもありませんし」



「そう。それじゃあ、試合の結果を後で教えてね。具体的には、トシヤの珍プレーとかをさ」



ミクとコトミは二人でクスクスと笑い合う。

その中でトシヤだけが憮然とした態度を見せていた。



「じゃあね、二人とも」



そう言ってその場を去ろうとするコトミに、トシヤが声をかけた。



「待ってくれ、コトミ」



「なに、どうしたの?」



「やはり僕が事務所まで送っていこう。少し待っててくれないか?」



「やだトシヤ、何を言ってるの? あなたいま試合の最中じゃない。

 勝手に抜けてしまって良いわけ?」



「それは良くはないが……、だけど事情を話して、何とか抜けさせてもらう」



そう語るトシヤの声音には、何か得体の知れぬ懸念が込められていた。



「最近巡回をしていて、治安が悪くなってきてることを本当に強く感じる。

 先月、遂に隣町でも<MEIKO>を襲撃する事件が発生したし、

 この町でも事件が起こらない保証なんてどこにもない。

 少なくとも、アンドロイドが単独で行動するのはしばらく控えるべきだ」



「うん、まぁ、確かにそうかもしれないけど……、でも大丈夫よ。

 だってまだこんなに明るいのよ? さすがに白昼堂々と襲われるとは思えないわ」



「しかし……」



「あ、それじゃあ私がコトミさんにご一緒しますよ」

なおも食い下がろうとするトシヤに、ミクが告げた。

「二人一緒なら、トシヤさんも安心ですよね?」



「いや、そうなると、今度はミクちゃんが帰るとき、誰も付き添いがいなくなってしまうじゃないか」



「それなら大丈夫です。コトミさんを事務所に送り届けたら、私は星登さんに迎えに来てもらいますから」



「……そうかい? 確かに、それなら安心だけど……」



「ホラホラ、トシヤ」

コトミが呆れたように告げる。

「野球、もうすぐ交代になりそうよ? 準備しなくて大丈夫?」



振り返り、カウントを確認する。

確かにもうすぐ交代になりそうだ。



「……それじゃあすまないが、ミクちゃん、コトミをよろしく頼むよ」



「はい、任せてください! トシヤさんも頑張ってくださいね!」



「ありがとう。コトミ、本当に気をつけてくれよ」



「大丈夫よ、心配性なんだから」



苦笑しながら返事するコトミ。



「それじゃあミクちゃん、申し訳ないけど、事務所まで送ってもらえるかしら?」



「はい、喜んで!」



そうして二人は公園を後にした。


初音ミクSS「君の心は、そこにある」七月二十七日[6]へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

缶

Author:缶
SS書いたり読書感想文書いたり仕事のあれこれを勝手気ままにダダ漏れさせる予定のようなそうでないような。

缶のTwitterアカウント

缶のpixivアカウント

オススメ!

最新記事
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
