

初音ミクSS「君の心は、そこにある」第四章~兇行~

正徳二十年(西暦二〇〇八年)七月二十七日(日)[15]


「……?」



しかし、いつまでたってもバックアップは始まらなかった。

装置のパネルを確認すると、どうやらトシヤを認識していないらしい。

もしかしてバックアップアプリケーションのバージョンが違うのだろうか?

いや、しかしバックアップ・リストアのアプリケーションとILMAの二つは完全上位互換のはずだ。

ミクのアプリケーションならば、トシヤにも適用できるはず。

装置側に異常は見あたらなかったため、次にケーブルの接触を疑った。

強くケーブルを差し込む。

これも異常はなさそうだ。

最後に、トシヤのHFDを確認する。



「……!」



そこでミクは悪魔の数字を見た。



「……どうしたんだい、ミク?」



星登の疑問に答える余裕はなかった。



HFDに表示されているのは、『0000』の点滅表示。

それは、アンドロイド用OSの再インストールを促す表示だ。

すなわち……現在のデータが、完全にロストされてしまったことを意味している。



間に合わなかった。



冷たく残酷な現実がミクを貫く。

それは確かな質量を伴う罪悪感となって、ミクの体を圧し潰した。



間に合わなかった、間に合わなかった、間に合わなかった!



「う、うわあああああ……! うわああああああ!」



泣き叫ぶミク。

二度と戻らぬ『トシヤ』という存在を前に、ただミクは己への叱責に苛まれるのみだ。



どうしてもっと急がなかったのか。

なぜ路地裏なんか通ったのか。

他にできることがあったのではないか。

その浅はかな思慮こそ、トシヤを殺したに違いないのに!

繰り返される自責の言葉。

そして重くのしかかる無力感。



自分は、自分の身体を守ることもできない、トシヤを救うこともできない、

無力で無様なアンドロイドに過ぎないのだ!

そんな自身を軽んずる言葉ばかりが浮かんでは消えていく。

しかしそうやって己を卑下して軽蔑しようとも、トシヤがかえってくるわけではない。



今夜は、あまりにもたくさんのことが起こりすぎた。



苦痛があった。

辛苦があった。

悲哀があった。

そして、絶望があった。



自身を責め苛むミク。

痛悔に暮れ、慟哭に喘ぎ続けるミク。

しかしトシヤのHFDパネルは、そんな彼女の姿を冷たく見放すように、

ただ無機質な点滅を繰り返すだけだった。



初音ミクSS「君の心は、そこにある」七月二十八日[1]へ

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

缶

Author:缶
SS書いたり読書感想文書いたり仕事のあれこれを勝手気ままにダダ漏れさせる予定のようなそうでないような。

缶のTwitterアカウント

缶のpixivアカウント

オススメ!

最新記事
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
