スポンサーサイト


初音ミクSS「君の心は、そこにある」第四章~兇行~

正徳二十年(西暦二〇〇八年)七月二十八日(月)[6]



今はただ寂しかった。

人恋しかった。

誰かに傍にいてほしかった。



……いや、『誰かに』ではない。

ミクは『星登に』傍にいてほしかったのだ。



星登に会いたい。

今すぐ星登に会いたい。

そしてあの温かな声で、もう一度『辛かったね』と言って欲しい。

そして抱きしめられたい。

強く、あのときよりもずっと強く、抱きしめて欲しい。

ミクは痛烈にそれを願った。



「……星登、さん……」



ミクの想いが痛切な囁きとなって漏れ出る。



「……痛ぁい、よ……痛ぁい、よ……」



もはやその声は涙に濡れて、無機質な仮眠室の中に反響していくだけだった。



そのベッドに星登の温もりは残されていないし、そのシーツに星登の匂いは残されていない。

だけど今のミクにとっては、このベッドだけが唯一の拠り所となっていた。

ぎゅっとシーツを握りしめ、胸元まで一気に引き寄せる。

そうしてただ黙然としながら、ミクは膝を抱きつつまんじりとするのみだった。



そうしてどれくらいの時間が過ぎただろうか。

スリープモードに移行することもなく、ただじっとベッドの上でうずくまっているうち、

時間の経過すら意識できなくなってきたころ。



ふいに、遠慮がちに扉をノックする音が聞こえた。

どうぞ、と返事する。



「ミク、気分はどう?」



佐々木だった。

続いて見知らぬ男性が姿を見せる。



「やあ、僕も部屋に入って良いかな?」



その男性がおそるおそると言った感じで尋ねてくる。

ミクは肯定で返した。



二人はベッドの隣にパイプ椅子を持ってきて、そこにそれぞれ腰掛けると、やおら男性が話し始めた。



「まずは自己紹介から始めさせてもらうよ。

 僕の名前は剣持日出樹。君たち<初音ミク>シリーズの開発責任者だ。よろしく」



よろしくお願いします、と軽くお辞儀して返す。



ケンモチ ヒデキ。



口の中で男の名を繰り返すが、その名前に聞き覚えはなかった。

ミクにプレインストールされたデータベースには

クリブトン社の役員その他重要人物の情報も記録されているため、

開発責任者ほどの地位にある人間であればミクのデータベースにも記録されているはずなのだが、

剣持という人物については初耳だった。

試しにデータベースを検索してみる。



「ああ、データベースを検索しても僕の名前は出てこないよ」



ミクの思惑を察したのか、剣持が忠告した。



「僕らアンドロイド開発陣の名前は機密情報扱いだからね。

 君たちアンドロイドのデータベースには記録されていないんだ」



せっかくだけどね、と言いながら苦笑いを浮かべる剣持。



「さて、こうして僕たちがここにいるのは、君と世間話をしにきたわけではないんだ。残念ながらね」



剣持は姿勢を正して、真摯な瞳をミクへ向ける。



「まず君が今ここにいる理由だけれど、君は<KAITO>を破壊した犯人の情報を提供するため、

ここクリブトンの開発センターまで来てくれた。

君の協力的な姿勢と、勇気ある決断には、本当に深く感謝している。

だけど現状を鑑みるに、今の君では、犯人確保に繋がる情報を提供することは、

 非常に難しいと考えているんだ」



そこで剣持は一旦言葉を切った。

どうやらミクからの反応を待っているらしい。



だからミクは、結構です、続けてください、と告げると、剣持は一度頷いてから言葉を続けた。


初音ミクSS「君の心は、そこにある」七月二十八日(月)[7]へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

缶

Author:缶
SS書いたり読書感想文書いたり仕事のあれこれを勝手気ままにダダ漏れさせる予定のようなそうでないような。

缶のTwitterアカウント

缶のpixivアカウント

オススメ!

最新記事
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
