

近況報告~

冬コミは29日 月曜日 西地区 "お" ブロック 36aです。
当日は以下の本を頒布予定。

新刊! 初音ミク小説「君の心は、そこにあるⅡ」
既刊   初音ミク小説「君の心は、そこにある」(コミケ74発行分)
既刊   CLANNAD小説「夕凪の声」(コミケ73発行分)

どうぞお立ち寄りください。
ちなみにWeb版はこちらから読めます。




オイラってば年に一度くらい無性に絵を勉強したくなる衝動に駆られるのですよ。
んでこの衝動の赴くままに調子に乗って色々な本を買ったり文具を買って
俺はコミケの壁サークルになる!と鼻息荒く絵の勉強を始めるわけですが、
まぁ今のオイラの体たらくを見てくだされば分かる通り
この努力が続いた試しはなくてですね。
せいぜい10日持てば良い方というダイエットよりも酷い成功率なのであります。

んで何故突然こんなことを言い出したかというと、
ちょうど今がまさにその「無性に絵を勉強したい」衝動に駆られている時期でありまして。
いませっせこ絵の勉強をしているわけですけれども、
いやはや皆さんが同人誌の作成している間に音楽をかけっぱなしにする理由がわかりましたわ。
こういう風に音楽かけたり誰かとSkypeチャットしてると
すげー絵を描くのはかどりますね。
小説だとこうはいかないから、これは新発見。今回の勉強期間は長続きしそう。することを願う。




それはそうと肝心の小説の方がまったくもって筆が進みません。
いや頑張ってはいるのだけど、15時間くらいかけてるのにいまだ14kbしか書けてないってどうよ人として。
書いては消し、書いては消しを繰り返していくうち、全く話が先に進まない状態であります。
やっぱりコミケとかイベントなどの締め切りが設定されないと、
納得いくまで作り込もうとしてしまって、執筆スピードがガクンと落ちてしまいますな。




あ、ゲームセンターCXが始まった。
見ないと。




コメント返信~。
>黒猫兎7さん
うぃうぃぜひに遊びに来てくだされ!
ちなみに今回は1000円で頒布予定だよ!
英世さんは一人で充分だけど、おひねりとして3諭吉くらい持ってきてくれてもOKだよ!
ちなみに本当にボーマスで新刊出せるかどうかはわかりませんw
出せるかどうかは、今後のテンション次第でありますw

>GFさん
ぜひぜひ冬コミでは遊びに来てくださいな!
つかオイラのささサインなんて……!
むしろ汚してしまうくらいの勢いでありますが、それでよろしければ!
それと2月のボーマスは本当に新刊出せるかわからないので、
あまり気にしないでください!
そして君そこは確かに終わりますが、物語のアイデアはまだまだあります。
この君そこが終わったらおそらくオリジナル作品を書き続けると思いますけど、
もしよろしければそちらでもお付き合いくださいな!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

缶

Author:缶
SS書いたり読書感想文書いたり仕事のあれこれを勝手気ままにダダ漏れさせる予定のようなそうでないような。

缶のTwitterアカウント

缶のpixivアカウント

オススメ!

最新記事
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
