

悲壮な決意を胸に、少女達は闘う「スプライトシュピーゲル 3巻」

スプライトシュピーゲル 3巻

冲方丁の「スプライトシュピーゲル 3巻」を読んだ。面白かった。

なんとやりきれない物語だろう。
この小説を読み終えて最初に抱いた感懐がそれでありました。

少女達の決意も、彼女らの覚悟も、少年の想いも、
何もかもが本当に切なくて、哀しくて、やりきれない。
どれほどの重圧をその双肩にかけられようとも、
どれほどの痛みをその身体に与えられようとも、
少女たちは任務と都市の守護と、何よりも大切だと思える人を守るため、
猛然と襲い来るテロリストたちに真っ向から立ち向かっていくのです。

その決意から滲み出る表情たるや、まさに悲愴というほかなく。
年端もいかぬ少女達にすべてを託さなければいけない大人達の、苦渋の決断。
本当に、本当に何もかもが切なくて苦しくてやりきれない。

そしてラストの愁嘆きわまる描写は、
涙無くして読み終えることのできない締めくくりでありますが、
だからこそ彼らの未来には豊穣な幸に恵まれて欲しいと望まずにはいられないのです。

いやはや、今回も誠に面白い物語でありました。
2巻のようにオイレンシュピーゲルとのリンクは少なめでありましたが、
しかし息つく暇もない怒濤のような展開は今回も健在で、
安心して読むことの出来る傑作であったと言えるでしょう。
このシュピーゲルシリーズは本当にオススメでございます。
みんなも早く読め。






コメント返信~。

>黒猫兎7さん
明けましておめでとうございます~!
>現在ハラハラしながらミクと星登くんを見守ってます><
お読みくださりありがとうございます!
まぁ2巻は鬱展開が続きますので頑張って読んでくださると泣いて喜びます。失禁しながら。
うみねこはまずインストの長さにびびりますよねwww
とりあえずどこまで進んでるのかわからないんでなんとも言えないんですが、
譲治の本体は実はメガネなんじゃなでしょうか?www

つか譲治というと、Ep1のときの「これは命令だよ」という台詞がエロすぎて忘れられません。
そして「命令だよ」というときもしっかりメガネが光ってるし。
誰か何とかしろよあのエロガッパをw
では今年もよろしくお願いしますw
こちらこそ宜しくお願いします!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

缶

Author:缶
SS書いたり読書感想文書いたり仕事のあれこれを勝手気ままにダダ漏れさせる予定のようなそうでないような。

缶のTwitterアカウント

缶のpixivアカウント

オススメ!

最新記事
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
