

うみねこEp4ネタバレ感想日記そにょ13

ネタバレで~すぞ~。
今回のEp4はこれまでのエピソードと違い、
色々と新事実がわかったり、それによってこれまでと矛盾したりする場面があったりするので
ここでひとつ自分が思いついた箇所だけでもまとめておこうかと。
つってもそんなに多くないけど。

・紗音、嘉音はEp1,2,3の記憶を引き継いでいる?
 (牢屋に閉じ込められてるときに『今回もどうせダメさ』的なこと言ってる)
・紗音はかつて黄金郷へ行ったことがあるらしい。
・これまでベアトの魔法を見た人間は必ず殺されていた、
 つまり『魔法で殺された』という事実(?)が生き残った人間に漏れることはなかったが、
 今回は蔵臼、霧江、南條、紗音、嘉音、郷田、熊沢が
 魔法をその目で見たにもかかわらず第1の晩を生き延びている。
 (もっとも、『魔法により殺された』という事実は子供たちには明かされていないので、
  上記7人が綺麗に殺される可能性は否定できないけど)
・楼座の性格がよくわからない。Ep2は良き母であろうとする女性でありながら、
 Ep4はネグレクトするような虐待親になってる。どちらが本当の楼座?
・熊沢はワルギリアの仮の姿という設定ではなかったの?
 (Ep4では熊沢もワルギリアも同時に出現している)
・第一の晩の殺人が行われた際、ワルギリアが
 「彼が屈服しないと良いのですが。。。」
 と戦人を心配してるような台詞を言う。
 では結局ワルギリアの目的は何?
 ベアトの勝利?
 それともベアトをこらしめるためにも戦人の勝利を望んでる?


こんなところかしらー。
他にも思いついたことがあれば追加するかも。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

缶

Author:缶
SS書いたり読書感想文書いたり仕事のあれこれを勝手気ままにダダ漏れさせる予定のようなそうでないような。

缶のTwitterアカウント

缶のpixivアカウント

オススメ!

最新記事
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
