

前へ進み続けろ、まっすぐ前へ!「オイレンシュピーゲル 4巻」

オイレンシュピーゲル 4巻

冲方丁の「オイレンシュピーゲル 4巻」を読んだ。面白かった。

疲れた。
いまはもうこれ以外の言葉が思いつかない。
次から次へと襲い来る危機、危機、危機の連続。
血を流し身体を刻まれ心すらも砕かれようとする戦況の中で、
仲間を信じ、仲間を救い、それでもなお任務に殉じようとする少女達の覚悟は
かくも気高く美しいものとして僕らの目に映るのです。

スプライト、オイレンと8冊にわたって物語を追ってきたわけですが、
このオイレン4巻はそれらの中で
最高傑作と呼んで差し支えないほどの出来映えであります。
恐るべき策謀も、少女達の苦悩も、立ちはだかる敵までも
何もかもが最強にして最凶のものばかり。

特に4巻登場の双子はマジ最高。
つーかどうしたらこんなキモ怖かっこいい武装を思いつくんだ。
チェーンソー+機関銃+盾+フルフェイス+車輪って
混ぜすぎにも程があるだろjk。
にも関わらずカッコ悪いどころか畏怖の念すら抱いてしまうくらいに
鳥肌が止まらなくなってしまうから不思議よね。

あーもー。あーもー。
兎にも角にも、余りにも圧倒的で、余りにも恐ろしくて、余りにも面白い物語でありました。
これほどの重厚な物語を次々と量産し続ける冲方先生は本物のバケモノだ。
ちっくしょ5巻の発売はまだか! まだなのか!






そういえばここで書き忘れていましたが、
マイミクさんに狂おしく薦められまくったモンハンを
とうとう購入してしまいました。一週間ほど前に。
だけどまだ店の袋から出してすらいない。

つーか彼の影響で実は「街」まで購入せしめたというのに
これも絶賛放置プレイ中であることを今思い出した。

いや、まぁ、これまではシュピーゲルシリーズが
余りにも面白すぎたゆえにゲームなんぞプレイしてる暇ねーぜヒャッハー!
とアドレナリンを毛穴から噴出させまくっていたわけですけど、
冲方丁の買い置きはこれで無くなってしまったので
そろそろモンハンからプレイし始めようかと思います。

あ、でも村山由佳の新刊をまだ読み終えてないから
こちらから先に片付けようかしら。




beatmania2DX 16th EMPRESS カテゴリーボイス『小林ゆう』 その4


現在稼働中の弐寺のカテゴリーボイス集。
個人的には「ふるこんぼ~!」と「はーどくりあ!」が好き。
特に後者のしてやったり感が可愛らしすぎて死ぬ。




コメント返信~。

>堕辰子さん
まぁサンクリは中止でありますが、
コミック☆1の方には参加する予定なので、
そちらで補完するつもりでありますよ。
まぁ最悪イベント頒布できずとも
とらのあな様などで委託はするつもりなので、
期待して待っててくださいな~。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

cqbgyzdx

プロフィール

缶

Author:缶
SS書いたり読書感想文書いたり仕事のあれこれを勝手気ままにダダ漏れさせる予定のようなそうでないような。

缶のTwitterアカウント

缶のpixivアカウント

オススメ!

最新記事
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
