

おっさん!

三匹のおっさん


有川浩の「三匹のおっさん」を読んだ。面白かった。

ああ……やっぱり有川浩は良いなぁ……。
と、深々と溜息をつきたくなってしまう、そんな秀作。

いや、塩の街や空の中で見られたような
重厚感溢れるSFを期待してしまう有川ファンの皆様にとっては
非常に物足りない内容であると想いますけど、
しかしこれはそもそもSFではなく単なるラノベなので
そこら辺は割り切って楽しんだものの勝ちだと想います。

いや恥ずかしながらオイラも最近ようやく気づいたのですけど、
有川浩の真骨頂はSFでも重厚な人間ドラマでもなくて、
やっぱり超絶なド甘ラブ展開にあるわけですよ。
しかもそれが誰しもあこがれるような、
「ピンチに陥った可憐なヒロインを少年が果敢に助けに行く」
というベッタベタな王道的展開で綴られていくのですから
見ているこちらとしてはあーもーあーもー!と萌え転がらないわけにいかないんですよ!

もーなんつーかね。
とにかく早苗ちゃんの可愛いこと可愛いこと。
つか有川先生は空の中の武田三尉といい図書館戦争の毬江といい、
有川先生はこういうウブで初々しいおにゃのこを書かせたら
右に出るものはいませんな!
いいぞもっとやれ有川!






イース I & II Chronicles 特典 Ys I & II Best Sound Collection付き

ま た 出 る の か 。 
いやもうほんと、勘弁してくださいよ。
イースマニアのオレとしてはぜひに投資したいところですけど、
オイライースだけでPCエンジン、セガサターン、PCリメイク版、PC完全版と
4本も持っているクチですよ。
どんだけ貢いでるんだっつー話ですね。
つか自分で書いてて泣きたくなってきた。

だけどなー。
グラフィックとか超綺麗になってるしなー。
何よりもリリアがすっげー可愛くなってるしなー。
つかリリアはオレ内部で永遠のヒロインでありますし、
このリリアに会えるためならば4千円ごときの投資はむべなるかな。

とりあえず購入リストに入れておこうそうしよう。(入れるのか)



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

缶

Author:缶
SS書いたり読書感想文書いたり仕事のあれこれを勝手気ままにダダ漏れさせる予定のようなそうでないような。

缶のTwitterアカウント

缶のpixivアカウント

オススメ!

最新記事
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
