

うみねこネタバレ感想日記そにょ2

うみねこネタバレ注意!


なんかベアトリーチェがすげぇフレンドリーで和んだ。
やべぇ。ベアトリーチェ萌え。
とりあえずベアトリーチェ様と紗音たんは俺の嫁。

それはそうと、どうして嘉音きゅんも紗音たんも
これほど「家具」であることに固執するのでしょ?

紗音たんたちに共通する意見が
「自分たちは使用人である前に『家具』であり、
 人間未満の存在にすぎない」
と諦観しきっていること。

確か紗音たんたちは金蔵が運営していた施設から引き取られてきた、
という記述が前回あったと思うのですけど、
その「施設」における教育が今の「家具」発言に繋がってるのかしら?

いやだって、どう考えても彼らの「家具」という認識への執着は異常でしょ。
紗音たんと嘉音きゅんのちょっとした諍いシーンなんて、
読んでて気持ち悪いほど自分と相手を「人間扱いしてない」。

なんかここら辺のエピソードが伏線となって、
終盤で重要な意味を持ってきそうですよね。
いや、あるいはひぐらしにおける「時計の裏の手紙」みたいに
何も無かったかのようにスルーされて完結してしまうかもしれませんけど。

さて、続きやるか。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

缶

Author:缶
SS書いたり読書感想文書いたり仕事のあれこれを勝手気ままにダダ漏れさせる予定のようなそうでないような。

缶のTwitterアカウント

缶のpixivアカウント

オススメ!

最新記事
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
