

やっぱり図書館戦争でしょ

【アニメ版図書館戦争】

遂にアニメ版図書館戦争の公式サイトが更新されましたぜダンナ!!!!!!

つか堂上が思ったよりもかっこよく、手塚が思ったよりもずっと強面でびっくり。
この手塚が後半になればツンデレになってみせたり、照れ隠しで怒鳴ってみたり、想い人に優位に立てない歯痒さを全身で感じたりするのか。
くおーたまんねー!

それと今回のアニメでは、
3巻の「図書館危機」までがエピソードとして描かれるようですな。
まぁ確かに3巻のあのラストならば、最終回を迎えるに相応しい、
素晴らしく感動的なシーンにできますし、問題を山積したまま一応の節目を迎えさせることができるし、好都合ですよね。

図書館革命の、あの緊迫感に満ち満ちたクライマックスを
アニメで味わえないのはちょいと残念ですが、
まぁきっと図書館革命のエピソードはOVAで補完されるでしょうし、
気長に待ちますか。


んで待ちに待ったキャスト一覧。

 笠原 郁:井上麻里奈さん
 堂上 篤:前野智昭さん
 柴崎麻子:沢城みゆきさん
 稲嶺和市:佐藤晴男さん
 小牧幹久:石田 彰さん
 手塚 光:鈴木達央さん
 玄田竜助:鈴森勘司さん

沢城みゆきと石田彰しかわからねぇ・・・。
つかみゆきちはアルルゥの声しか知らないし、
石田彰は1人7役しか知らないし。

と思ったら、井上さんて絶望先生の木津千里だったのか。
しかも鈴木達央さんてば愛知県岡崎氏出身かよ。
某サングラスと同じぢゃねぇか。


【初音ミク】

それと先日の飲み会で、初音ミクの同人誌とは一体どのようなものなのか、
東京に来てからというもの、毎週のように同人イベントへと顔を出し、
その勢いたるや水を得た魚、バットでトドメを刺す由乃ばりの良い笑顔で会場を闊歩するフランさんに聞いてみたのですよ。
そうしたら、

「世に出回っている初音ミクの同人誌は、ほとんどが
 初音ミク、ご主人様の部屋に来る
 ↓
 えちぃことする
 ↓
 何らかのオチがつく
 という展開だよ」

という回答を頂戴し、
それってつまりエロ同人誌しかないということの証左かとも思ったのですが、
そもそもフランさん自身がエロ同人誌しか手に取らないことを思えば
何の参考にもならねぇじゃねぇかサノバビッチ!と怒りを露にしてみたり。

でもまぁ冷静に考えてみれば、
初音ミクとご主人様っつーシチュエーションは
ロボットと人間の掛け合わせですし、
実は料理次第ですげぇ面白い話を作る事ができるんじゃねぇかなぁ、
と妄想していたら大まかなプロットを作る事ができたので、近々SS書こうかと。

こうしてらきすたSSの完成が一歩また遠のく、と。
いや、本当はらきすたSSのプロットは完成してるんだよ。本当に。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

qmmyuxsyo

yakmighwr

プロフィール

缶

Author:缶
SS書いたり読書感想文書いたり仕事のあれこれを勝手気ままにダダ漏れさせる予定のようなそうでないような。

缶のTwitterアカウント

缶のpixivアカウント

オススメ!

最新記事
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
