スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初音ミクSS「君の心は、そこにある」プロローグ

    正徳二○年(二〇〇八年)八月三日(日)発行の某新聞より抜粋


【事故:アパートの階段から転げ落ち、女性死亡。ガイノイドに突き飛ばされたか /S県】

八月二日(土)午後五時四○分ごろ、S県F市の住宅街で、

自宅アパートに帰宅途中の同市銀行員、緒方凜奈(りんな)さん(二四)が、

夫である同市会社員、緒方星登(せいと)さん(二四)の所持するガイノイドに階段の上から突き飛ばされた。



凜奈さんは首の骨を折るなどして意識を失い、病院に運ばれたが間もなく死亡した。

F市署は事故当時の重要物件としてアンドロイドを強制押収、星登さんを重要参考人として出頭を要請した。



調べでは、現場は緒方さんの自宅アパートの階段。

凜奈さんとガイノイドは共に帰宅途中だった。

二人は事故当時互いに言い争いをしており、もみ合いになった末に凜奈さんが階段を転落したという。

F市署はガイノイドの映像ログの解析を急ぐと共に、

星登さんの管理に落ち度がなかったかを並行して捜査する方針だ。

 

事故を起こしたガイノイドは、クリプトン社で開発・販売された介護用ガイノイド、通称「初音ミク」。

このようなアンドロイド・ガイノイドらヒューマノイドが関与する人身事故は全国で三件目、死亡事故は本件が初めてとなる。【井上大輔】





正徳一九年(二〇〇七年)八月三一日(金) 正午へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

缶

Author:缶
SS書いたり読書感想文書いたり仕事のあれこれを勝手気ままにダダ漏れさせる予定のようなそうでないような。

缶のTwitterアカウント

缶のpixivアカウント

オススメ!

最新記事
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。